スキーチャンネルTOP月刊スキージャーナル編集部員ブログ
 

プロフィール
カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
新着記事
カテゴリー
アーカイブ
リンク
スキージャーナルモバイル
トップスキーヤーズBLOG
無料ブログ作成サービス JUGEM
  月刊スキージャーナル編集部員ブログ
──取材裏話(マル秘情報)から編集部のゆかいな毎日まで──
<< 善戦むなしく… | main | 『ケイコとマナブ8月号』にでちった >>


| - | 2011.07.29 Friday |
登頂!
 久しぶりの投稿です。

編集部Nです。

先日、人生初の夏山登山に行ってきました。
場所は福島県にある安達太良山です。

そして一緒に登っていただいたのが……登山家の田部井淳子さんです。
おそらく登山愛好者ならば知らない人はいないでしょう。

田部井さんは女性で初めてエベレストに登頂した方です!
そんな偉大な方と初登山でした。

やはり山で抜群の知名度を誇る田部井さんだけに、
道中は「すみません、一緒に写真撮っていただけますか?」と声を掛けられる場面が何度も。
その度に、僕は本当にすごい人と一緒に登っているんだなぁと実感しました。

登山中の詳しい内容についてはSJ9月号(7/25日発売)に掲載予定ですので、お楽しみに。

さて、最近運動不足でたるんだ身体の僕が登頂などできないだろうという編集部の要らぬ心配をよそに、見事登頂いたしました。

もちろん、ちょくちょく休憩を取っていただきながらですが、無事登りきることができました。

山頂からの景色、登りきった爽快感は本当にたまりません。
雪山もいいけれど、夏山もいいですよ。

皆さんも今年の夏はぜひ登山にチャレンジしてみてください。

ではでは。


↑安達太良山頂にて。
後列左から、カメラマン・T、編集部N
前列左から、田部井裕美さん、田部井淳子さん、田部井進也さん





| 取材裏話 | 2010.06.24 Thursday17:31 |
| - | 2011.07.29 Friday17:31 |